2014,11,9

カテゴリー │造船四代目雑記

2014,11,9

ずっと前に造ったマーラン船

やっぱりマーラン船は形が綺麗ですね。

しかも木目だとその綺麗さが際立ちます。

越来造船としては色を塗らずに木目のままの方が

船大工の技がわかりやすいし格好良いのでいいのですが

よくわからん自称研究家に限って黒くないからマーラン船じゃない

とか言うんですよねー。

正直色とかって持ち主が決めていいと思います。

それが現在進行形の木造船建造技術だと思うんです。

復元しているわけじゃない。

今現在まで脈々と造り続けている越来造船なのです。

四代目 ゆーき



同じカテゴリー(造船)の記事
2019.3.20
2019.3.20(2019-03-20 17:36)

2019.3.18
2019.3.18(2019-03-18 18:05)

2018.8.28
2018.8.28(2018-08-28 17:19)

2018.2.20
2018.2.20(2018-02-20 17:20)

2018.1.22
2018.1.22(2018-01-22 17:31)

2017.10.24
2017.10.24(2017-10-24 17:19)


この記事へのコメント
木目は美しいです。
そして、瑞々しい。
マーランの形が際立たせているのだと思います。
Posted by ミーカガン at 2014年12月24日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。