真鱈の刺身etc

カテゴリー

真鱈の刺身etc真鱈の刺身etc真鱈の刺身etc
<Dr.はたぼの昨日の夕食>
昨日のジギングで釣った真鱈は刺身と鱈ちりとなりました。刺身は釣った当日なら美味しくいただけますが、翌日以降は締まりがなく鱈臭くなりますので昆布ジメにします。蟹はズワイガニのメスでコウバコガニといい金沢では高値で取引されていますが、福島では小さく身が入っていないので捨て値で売っています。うちこ(体内にある卵)を食べるために買うんですよ。こちらではときどきボウズくらって帰るときもあり、家内は夕飯のおかずとして釣果を期待しておらず、このコウバコガニが用意されていました。



この記事へのコメント
鱈の刺身・・・カニ・・・・
いやいやいやいやいや・・美味しそうすぎます!!!!
カニ安いんですか!?
うらやましい。
たまにはワタリガニ以外のカニも食べたいですね。
料理の上手な奥様で羨ましい限りでございます。
Posted by 4th at 2011年02月07日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。