釣り

カテゴリー │親父の一言。

釣り釣り










Dr先生のまたまたの写真です。
いとひきアジ(ひらがーら)で、やり取りが楽しめる 引きの強い なかなか水面で顔を見せてくれない お魚です。
天秤釣りに於けるこの魚のつり方の特徴は、えさは皆さんご存知の通り生きえさ(生きエビは大きいもの、アジ、小魚類は小さめ)で、置き竿釣り 向こう合わせ ハリス長めで鼻掛けです。
ほとんど潮の動き始めに釣れますが、棚取りをしっかりしないとなかなかヒットしません。
私の場合、天秤撒き餌詰め替え時に 従来棚を0.5m~1mずつ上げて行き、最高7mまで段階的に変えます。
(撒き餌の詰め替えは頻繁に行う)。
えさが針の重さで落ちて行き、エビ(小魚)がピンピン、バタバタ跳ね暴れ、それが誘いになるからだと思います。
合わせる≪チカラ≫の入れ方は、道糸がゴムだと思って思い切り振り上げ、 かえしが魚の肉を突き通す気持ちで行う事が必要だと思います。
今日はこの辺で。

ヒラアジと掛けて  人気の無い映画を放映している映画館と解く。
その心は、、、、、。
立ち見がいないねー、どのイス見ても 蛾~羅ガラ。『平たい味の映画かな?』
駄洒落です。はい。すみません。。。。。



タグ :釣り

同じカテゴリー(親父の一言。)の記事
4月1日の記事
4月1日の記事(2023-04-01 17:46)

2019.10.19
2019.10.19(2019-10-19 21:30)

釣りと造船
釣りと造船(2013-07-31 21:32)

釣りと造船
釣りと造船(2012-06-03 04:59)

釣りと造船
釣りと造船(2012-05-12 23:24)

釣りと造船
釣りと造船(2012-04-16 21:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。