10月16日の記事

カテゴリー │四代目雑記

北北西の風。曇り。
10月16日の記事

今日の明け方は

少し寒いとすら思ったほど

秋めいておりました。

秋めいたというより

夏の終焉を感じる

とても心地の良い朝でございました。

心地よ過ぎて

仕事したくなあい。

と思ってしまった。

いつもは

今日も仕事頑張ってハッピーだぜ

と思うところがですよ。

そんなこんなで10月も16日。

ほらね。

夏終わると早いでしょ。

いや夏終わったの

今日だったはずですけどね。

ついさっきそう書いたばっか。

このわけわからんのを秋というんですわ。

海外の方から英語であかね丸への

問い合わせがありました。

ありがたいですね。

日本語で電話してくれとお返事。

英語わからんですしね。

翻訳サイトがあるのは万国共通なので

寧ろ翻訳してから

連絡よこすくらいの

日本的心意気が

あってもよいではなかろうか。

昔アメリカで道を尋ねたら

お前何しゃべってるか全然わからん

と言われてなるほど

そういうもんなのかと感心したものです。

なので英語の方にはできるだけ

お前何喋ってるかは

わかってるけどこっちは日本語だよ

喋れないからね

って狭量人間で対応するようにしております。

ほんっとあたしゃ みみっちい男だよ。

やんなっちゃうよ。

ロゴ
四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)

5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)

5月9日の記事
5月9日の記事(2024-05-09 17:52)

5月8日の記事
5月8日の記事(2024-05-08 17:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。