20220713

カテゴリー │四代目雑記

20220713
晴れ。南南西の風。

久しぶりに

読みまくって書きまくってな

日々を送っております。

活字を見過ぎてやべえ。

数字の方が向いてるかもしらん。

島ラッキョウを拵えました。

昔ながらの拵え方を習って

実践してみたところ

なるほど早い。

昔のおばあたちは凄いですね。

時間の使い方がうまい気がします。

じっくりやるところは時間かけるし

要らん所には時間割かないし。

かっこつけた感じだと

時間と上手に付き合ってる

とでも言いましょうか。

現代に於いてそれができるのは

寧ろ時間を犠牲にして

貯蓄に勤しんだ者だけでしょう。

そう思うと稼がねばと

やる気も出てきますよね。

稼げば稼ぐほどお金に憑りつかれていくのも

これまた人間。

島ラッキョウからここまで

想起するのもまた贅沢か。

20220713ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)

5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)

5月9日の記事
5月9日の記事(2024-05-09 17:52)

5月8日の記事
5月8日の記事(2024-05-08 17:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。