2019.2.17

カテゴリー │四代目雑記

2019.2.17

2月17日です。

今日は船図作業。

と言っても線図を引く段階では

まだなく

計算が主でした。

ふと「天保艫」についてでも

ブログに書こうかと思ったのですが

マニアックな上に

私自身が確たる定義を調べたわけではないので

気になる人は調べてみてくださいです。

よく魚の名前とか英語の綴りとかわからないと言うと

ネットに記載されていますよ

と言って頂けるのですが

四代目はひねくれもので

ネットで調べるのが嫌いであります。

知っている人から聞いたり

本を漁ったりで調べて初めて

自分の知識にしたいのです。

補足としてのネット活用はよくします。

でも知っていることが無い

つまり 0 のことを

1にする為にネットは使いません。

1のことを2にするにはありだと思っているのですが

単純に時代遅れな頭でっかちということです。

寧ろ三代目はネットからきっかけを探して

深堀するタイプなので

私よりも現代人であります。

造船技術も凄くて”現在”の活用もできている。

四代目も50過ぎたらLINEはじめようかな。と。

”現在”のワードでLINEしか出てこないあたりが

私です。

2019.2.17ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)

5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)

5月9日の記事
5月9日の記事(2024-05-09 17:52)

5月8日の記事
5月8日の記事(2024-05-08 17:33)

5月7日の記事
5月7日の記事(2024-05-07 18:05)

5月6日の記事
5月6日の記事(2024-05-06 23:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。