2018.5.20

カテゴリー │四代目雑記

2018.5.20
マーラン船の向こうから覗くせごどん。

5月も20日になりました。

今晩からぼちぼち雨降るよーと

テレビが言っておりました。

やっと梅雨かな。

梅雨はあまり好きではりませんが

雨には適度に降ってもらわないと

水不足になりますからね。

梅雨と魚釣りって関係あるんですかね?

今度船長に聞いてみよう。

本を数冊いただきました。

欲しかった本の原版だったので

英語の本。

これから大変な作業が待っております。

英語辞典を片手にやらねば。

チャレンジです。

四代目はFacebookを英語で

書くようにしております。

しかもFacebookの英文は

辞書を開かずに書くというのが

私が決めたルール。

自分の醜聞を敢えて

自分自身に晒すことによって

臥薪嘗胆しております。

Facebookに書くために開かなければいい

だけなので

書き終わって調べることはあります。

するとどうでしょう。

書く時点ではわからなかった

書いた後にわかる。

書くときに背伸びして

英語辞典ひらきながら書くよりも

覚えやすいのでお奨めです。

2018.5.20四代目 ゆーき




同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月17日の記事
5月17日の記事(2024-05-17 17:46)

5月16日の記事
5月16日の記事(2024-05-16 17:33)

5月14日の記事
5月14日の記事(2024-05-14 17:33)

5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。