2018.3.6

カテゴリー │四代目雑記

2018.3.6
螺旋。

カンナで角とか取るとこんなの出ます。

バネ好きな四代目には

この螺旋はたまらん。

そう、私四代目

バネが好きで幼少期の

机の引き出しには

大小様々なバネがいっぱいコレクション

されておりましたです。

発端は

「分解」

そもそもが何でもかんでも分解して

遊んでいたのです。

私専用のドライバーセットとハンダゴテ

があってそれらを使いたい。

でも何かを創作するにはお金も知識も無い

じゃそれらのマイツールたちを

活用する為にあるものをバラそう

という発想に至る。

勿論親の許可が下りたものだけですよ
(と言っておこう)

で、

ここからが本題ですわ

毎日色々分解していると

ふと気がついたんです

どんな物にも必ずバネあんじゃん

と。

それからは分解して見つけたバネを

引き出しに集まる毎日。

親父からハリガネでバネを作る方法を

教わってからは色んなバネ作りました。

バネの伸びで量りを作って遊んだりね。

ガチャポンであのカラフルなやつ

階段を下りてくやつ

名前は知りませんが

あれを作れないか試行錯誤した日々が

今の船大工に繋がってると思う。

きっとそうだ。

四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月5日の記事
5月5日の記事(2024-05-05 22:06)

5月3日の記事
5月3日の記事(2024-05-03 23:07)

5月2日の記事
5月2日の記事(2024-05-02 17:47)

5月1日の記事
5月1日の記事(2024-05-01 17:36)

4月30日の記事
4月30日の記事(2024-04-30 17:55)

4月29日の記事
4月29日の記事(2024-04-29 18:53)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。