2017.10.26

カテゴリー │四代目雑記

2017.10.26
おもてから。

台風直撃予報です。

まさか10月になって斯様にパタパタするとは

寝耳に水です。

船は一通り終えたので工場の台風対策をせねばなりませんです。

停電が心配ですね。


さて、

兎に角飲み物に氷を入れたがる私。

冷たい飲み物は氷のカランコロンという音が

美味しさを倍加させてくれるのですが、

氷って浮きますよね。

不思議に思っているにも関わらず調べてはいないのですが

確か学生時代に水は固体も液体も質量は変わらないと

習った記憶があるのですが、

それを前提にして、

浮くというのは比重が軽いのか。

と言うことは体積が水のときよりもあるのだろうか。

とか考えながら冷たい黄金色に輝く

ジャスミン茶が私の喉を爽快に通り下って行ったとき

それらの愚考はぱあっと消散し

私の軽快な頭脳は小用への歩を進めるべく厠路を

また愚考するのである。

2017.10.26四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)

5月9日の記事
5月9日の記事(2024-05-09 17:52)

5月8日の記事
5月8日の記事(2024-05-08 17:33)

5月7日の記事
5月7日の記事(2024-05-07 18:05)

5月6日の記事
5月6日の記事(2024-05-06 23:13)

5月5日の記事
5月5日の記事(2024-05-05 22:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。