釣りと造船

カテゴリー │親父の一言。

釣りと造船釣りと造船釣りと造船
お魚君ですら。!
一週間ほど栃木のほうに仕事で出かけてました。
帰ってきて釣行の予定でしたが、台風で、すべてキャンセルになりもうした、ハイ。
はたぼー先生、大洋土木さん、残念です。
来月を楽しみにしましょう、宜しくです。
台風の進路について!ちょっとした知識を?一言。
道端で、風を背にして両腕を真横に広げ、ほぼ左腕方向(多分10度ほど前方)に
台風の目があるのが解かります。
風を真後ろに受けながら身体が回転すると、左手の動きが台風の目の平面的な軌跡になります。
又、進行方向の右側は進行速度が影響して、情報より風速が少し強くなり、逆に左側は弱くなります。
(台風は時計と反対回転の為です。)
今日はこの辺で。
さかなさかなさかな 沖縄 あかね丸




タグ :釣りと造船

同じカテゴリー(親父の一言。)の記事
4月1日の記事
4月1日の記事(2023-04-01 17:46)

2019.10.19
2019.10.19(2019-10-19 21:30)

釣りと造船
釣りと造船(2013-07-31 21:32)

釣りと造船
釣りと造船(2012-06-03 04:59)

釣りと造船
釣りと造船(2012-05-12 23:24)

釣りと造船
釣りと造船(2012-04-16 21:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。