釣り

カテゴリー │親父の一言。

釣り釣り釣り
今日は赤い色の魚たちです。
後方に見える砂浜は金武町のブルービーチです。
話は変わって、毎年1月~3月位まで、船のポイント打ち(アンカー入れ)を丁寧に行わないと、
釣果が上がりません。
潮上で、動き初めで、根から10m位離れた所が釣り易いし、アタリも多く有ります。
磯釣りでも同じことが言えると思います。
またまた話しが変わって、
今は無き(愛媛の田中さん)私のふかせ釣りの師匠と悪天の中、べのきの磯釣り釣行を決行したときの話ですが。
一言で驚きの連続で、釣りの考え方を数多く転換させられたことをいくつか!!!!です(話したい)。
※ 愛媛流 グレ用手造り自立浮きの力が三段階の、浮力に分けられて造られている為、遠投が出来、2mの波に乗り、
  アタリが敏感で、餌銜えで水中に持っていくのが不思議と解かります。
※ 仕掛けを投入すると、浮きに正対して波をかぶろうが、何があってもびくとも動かなかったです。
ん~~~~~何を書いてるのか???ですので。
今日はこの辺で。
さかなさかなさかな沖縄あかね丸




タグ :釣り

同じカテゴリー(親父の一言。)の記事
4月1日の記事
4月1日の記事(2023-04-01 17:46)

2019.10.19
2019.10.19(2019-10-19 21:30)

釣りと造船
釣りと造船(2013-07-31 21:32)

釣りと造船
釣りと造船(2012-06-03 04:59)

釣りと造船
釣りと造船(2012-05-12 23:24)

釣りと造船
釣りと造船(2012-04-16 21:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。