釣り

カテゴリー │親父の一言。

釣り
















ジキランカーハジャーです。

この魚をここ20年程船釣りで見かけませんです。

石垣釣行の成果です。

今日はこの辺で。



タグ :釣り

同じカテゴリー(親父の一言。)の記事
4月1日の記事
4月1日の記事(2023-04-01 17:46)

2019.10.19
2019.10.19(2019-10-19 21:30)

釣りと造船
釣りと造船(2013-07-31 21:32)

釣りと造船
釣りと造船(2012-06-03 04:59)

釣りと造船
釣りと造船(2012-05-12 23:24)

釣りと造船
釣りと造船(2012-04-16 21:42)


この記事へのコメント
あかね丸で釣りを楽しむようになったのは10年以上も前からなんですが、船長から色々と教わってきました。「かかり釣り」は関東、東北で自分がやってきた沖釣りでは未体験の釣りでした。アンカーをうって、自分のコマセでポイントを造り、風で船が振り子野のように振りますので、どの位置でアタリが出たか覚えておいて、そこで勝負をかけるというようなことが、最初は全く解りませんでした。最近はポイントの勝負どころが分かるようになり、また船長の言うところの「糸電話でお魚さんと会話しながら口説き落とす」というのが何となく解る気がします。しかし、内地で10月17日、24日、11月7日にひとつテンヤ真鯛に出撃しましたが、ほぼ惨敗でした。800gぐらいの真鯛2枚しかあがっていません。まあ他の釣り人のたいして釣っていないので厳しいコディションだったとは思いますが、真鯛の気持ちがよく分かりません。きっと修行が足りないのですね。糸電話で口説き落とせるように頑張ってみましょうね。船長、今週よろしくお願いしますね。
Posted by Dr.はたぼ at 2010年11月09日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。