2020.2.6

カテゴリー │四代目雑記

2020.2.6
今日の金武湾上空の模様。

2月6日です。

晴れ。北東の風。夕方は東北東くらいか。

久しぶりにフィルムカメラを持って遊ぼうかと

高校から20代の頃くらいまで使っていた

Ricoh XR500を引っ張りだしてきたのですが

巻き上げがどうもうまくいかないので

どうせ安いXR500を探していたら

なんとRicohFlexも同じような値段(中古市場)

ではありませんか。

これは中判カメラと二眼カメラを

同時に触れるチャンスと思い中古を購入。

届くのはもうちょい先になりそうなので

久しぶりに楽しみであります。

遂に小生もブローニーデビューであります。

使えるのか果たして心配でありますが。

今フィルムってどこに売ってるんですかねえ。

懐かしいですね。

あの現像を待つ期間のワクワク感。

あれがまたやってくるんですか。

楽しみだ。

2020.2.6ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき




同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
9月19日の記事
9月19日の記事(2024-09-19 17:27)

9月18日の記事
9月18日の記事(2024-09-18 17:21)

9月17日の記事
9月17日の記事(2024-09-17 17:33)

9月16日の記事
9月16日の記事(2024-09-16 17:56)

9月13日の記事
9月13日の記事(2024-09-13 17:57)

9月12日の記事
9月12日の記事(2024-09-12 17:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。