2020.2.3

カテゴリー │四代目雑記

2020.2.3
2月3日です。

ついに私今年最初の釣りでした。

釣果はなんと

”アンカー”であります。

あかね丸のアンカーが

先日海に落ちたので

海が澄んでいて潮の低い時間を狙って

本日無事アンカーを確保しました。

と言いましても私はほぼ

船長の助手をしていただけであります。

無事回収できて一安心であります。

そのあとは屋慶名で地元のおじさんたちと

おしゃべりして屋慶名ローカルネタを仕入れて

楽しんでおりました。

こんな時間があってもいいですよね。

屋慶名港っていい場所なんですけどねー。

最近はゆったり時間が流れる場所が

減ったきがするんですよね。

屋慶名港も定期船が出入りして賑わっていた

あの頃のほうが寧ろ時間はゆっくり

流れていた気がするんです。

屋慶名の屋号を聞きながら

時間の流れを楽しむ。

乙な時間でありました。

2020.2.3ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月16日の記事
5月16日の記事(2024-05-16 17:33)

5月14日の記事
5月14日の記事(2024-05-14 17:33)

5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)

5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。