2019.12.13

カテゴリー │四代目雑記

2019.12.13
沈黙の碑。

12月13日です。

晴れ。北の風そよそよ。

今日は暖かい1日でした。

冬休憩といったところでしょうか。

帆船のカレンダーを頂いたので

観てみるとある帆船がアンサー旗を掲げていたので

軍が所有している帆船なんですかねえと

持ってきた人に聞いたらカレンダーの隅に

スペイン海軍所有と記載されておりました。

しかしアンサー旗の下にH旗があったので

何の返答で水先案内人が乗船と答えたんでしょうか。

と、国際信号機は未だ勉強不足だと痛感させられました。

旗2つでそこまでわかるのか

と持ってきた人も驚いていましたが

こんなもんじゃないですよ。

と船トークで盛り上がった1日。

平和ですな。

2019.12.13ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月16日の記事
5月16日の記事(2024-05-16 17:33)

5月14日の記事
5月14日の記事(2024-05-14 17:33)

5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)

5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。