2019.9.14

カテゴリー │四代目雑記

2019.9.14
一景。

9月14日です。

今日も忙しい越來造船でした。

台風がなんとか静まりそうで

一安心でした。

暑い。

北風なのに暑い1日。

ふと思ったんですが

最近うるさいおじさんたちが減った気がします。

私みたいな30代がマーラン船や木造船を語ると

ちょっと前までは

若造が何言ってんだ。と言ってくるおじさんが

必ず居たものであります。

おじさんというのは船大工ではない

船素人の人たちではありますが

その会話から昔の木造船の有様を

感じ取れる場合もあり

なかなかに有意義な時間でもありました。

最近はそんな人たちが減った気がするんです。

越來造船の説得力が増したのか

はたまた生で木造船と生きていた世代の方が

減ってきたのか。

寂しい気もするんですよね。

ふと思ったそんな9月の14日でありました。

2019.9.14ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき




同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月14日の記事
5月14日の記事(2024-05-14 17:33)

5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)

5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)

5月9日の記事
5月9日の記事(2024-05-09 17:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。