2019.5.28

カテゴリー │四代目雑記

2019.5.28
セガムネコ。

5月28日です。

雨の予報だったのですが

曇りな1日でした。

ご近所さんから自家栽培のきゅうりを頂きました。

魚があるときはおすそ分けしているので

その返礼にと頂きました。

きゅうりが来るということはいよいよ

夏が直ぐそこまで来ていると実感です。

なんだかサザエさんの予告のときみたいな

言い回しになっていしましました。

イカ釣り用の木製疑似餌を見せて頂きました。

ゆーきも造ったらいいよとの助言。

しかし特に不器用な私に

斯様に器用な行いができると思えるはずもなく

眺めて楽しむのみでありました。

材がヒバだというのは直ぐわかったのですが

造るとなるとだめですね。

船ならどんなのでもいけると思うのですが

”不器用”な私は経験から自信をつけていくタイプ。

しかも偉大な師匠を持つと

それがますます経験重視傾向になるわけで

不器用な私がここまできた

という自負から船に対しては絶対の自信があるわけであります

なのでてんで経験のない事をやるとなると

中々の覚悟が必要になります。

眺めているのが楽しいのです。

ありがとうございました。

また見に行きたいと思います。


2019.5.28ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき




同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月17日の記事
5月17日の記事(2024-05-17 17:46)

5月16日の記事
5月16日の記事(2024-05-16 17:33)

5月14日の記事
5月14日の記事(2024-05-14 17:33)

5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。