2019.5.8

カテゴリー │四代目雑記

2019.5.8

5月8日です。

GW終わってからこの天気でございますよ。

タイミング悪ぃですなあ。

今日はラン(蘭)のお話しを聞けました。

その道のマニアの方からお話しを聞ける機会が

ちょくちょくあるのも船大工の役得でしょうか。

ありがたいことでございます。

5月26日(日)16:00~ RBCで

平安座島のサングヮチャーが放送されるそうです。

その中で越來造船も紹介されるそうなので

良かったら見てください。

梅雨はいつくるのでしょうか。

梅雨は来ても台風来るな。

先日模型の外板の

摺り合わせ作業をしているときに

BGMでジミヘンのred houseを流していたら

摺り合わせのノコギリが中々進まず

これはBGMが悪いと

レッドツェッペリンのwhole lotta loveを流したら

ノコギリが逸れかけ

最終的に

GOGO7188のめみみはなくちを流したら

リズムでしょうか?何故かすんなりいけたので

是非、外板の摺り合わせのときは

BGMに

GoGo7188のめみみはなくちという曲を

お奨めします。

そういえば私のインスタグラムで初めて

模型作製作業をライブ配信してみました。

見られてると思うと丁寧に作業してしまうので

此方にも利はあるなと

現代を実感した次第であります。

2019.5.8ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月17日の記事
5月17日の記事(2024-05-17 17:46)

5月16日の記事
5月16日の記事(2024-05-16 17:33)

5月14日の記事
5月14日の記事(2024-05-14 17:33)

5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。