2018.12.12

カテゴリー │四代目雑記

2018.12.12
魚顔。

12月12日です。

1212です。

漢字で書くと

一二一二

です。

護衛艦いずも

何やらニュースで最近よく見ます。

空母になるんですかね。

乗ってみたい。

空母は造船技術の粋が詰まっている船です。

あんなにデカい船なんて考えられないですよね。

デッキキャンバとかどうなってるんでしょうか。

護衛艦いせは我が弟君がインターンでIHIに行ったときに

進水式に立ち合った艦です。

インターン生の間で"オモテ"と"トモ"がわかってすぐさま移動できたのが

弟だけだったという笑い話が残っております。

それから喫水下が見たいと言ったインターン生も今まで居なかったということで

研修終了後飲み屋で木造船の話しで盛り上がったのだとか。

ひゅうが型、いずも型はいつか乗ってみたい憧れの艦です。

でも一番好きなのはやっぱり木造掃海艇くろしまです。

2018.12.12ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき




同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
4月25日の記事
4月25日の記事(2024-04-25 17:34)

4月24日の記事
4月24日の記事(2024-04-24 17:27)

4月23日の記事
4月23日の記事(2024-04-23 17:20)

4月22日の記事
4月22日の記事(2024-04-22 17:33)

4月21日の記事
4月21日の記事(2024-04-21 20:54)

4月20日の記事
4月20日の記事(2024-04-20 18:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。