2018.6.16

カテゴリー │四代目雑記

2018.6.16
綱綱綱。

多くの漁師が台風対策で船を陸揚げする中

大丈夫だと陸揚げしないのが1隻。

石橋を叩いて渡らないタイプの漁師ですね。

今回は大方は大丈夫だろうと思いながらも

万が一に備えて皆んな陸揚げしていました。

いつの時代も

何処にでも

天邪鬼は居ますよね。

石橋を叩いて叩いて渡る

そのいぶし銀的な熟練度

私は好きですけどね。

小学生の頃の話になって

小2の時にマーラン船の作文で

何かに選ばれた話を思い出して

幼少期から船かよ。と。

たまには船以外もいいもんなのに。

私は経験から物を語るタイプなので

自信を持って喋れる事が最早

船しか無いのです。

良いことなんですかね。

最近鼻が高くなってるかな

とか

先輩方を差し置いて

とか

自分で思うんですが

私が喋っていることなんて

先輩方の、そして私の

数ある経験のほんの一握りであり

そのほんの一握りで"木造船船大工"

を推し広める活動を担えるのなら

と自答しております。

四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月13日の記事
5月13日の記事(2024-05-13 17:24)

5月12日の記事
5月12日の記事(2024-05-12 18:52)

5月11日の記事
5月11日の記事(2024-05-11 17:49)

5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)

5月9日の記事
5月9日の記事(2024-05-09 17:52)

5月8日の記事
5月8日の記事(2024-05-08 17:33)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。