2018.3.29

カテゴリー │四代目雑記

2018.3.29
夜の小船。

今日は忙しかった。

てんやわんやですわ。

てんやわんや

字面がいいですね。

久しぶりにサバニ乗りたいなあと。

思いました。

でも漕ぎたくはないなあと。

思いました。

じゃあ帆走すりゃいいんだと。

思いました。

最近は帆船をガレー船よろしく一生懸命に

漕いでいるのにちらほら出くわします。

帆船の良さを忘れてやいませんか?

風を読んで、風を見て、風に頼って

海流を読んで、海流を見て、海流を頼って

そんな一体感を楽しむのが木造帆船ではありませんか。

個人的見解ではありますがね。

帆船で競争します。でスタートと同時に

みんなが一斉に漕ぎ出す。

最初だけかと思ったら結構後まで漕いでいる。

なので越來造船主催、

「帆船気ままにレース」

でもやりたいものです。

しかし、いろんな手続きとか大変そうなので

自分だけで楽しむとしまーす。

その為に最近は夜な夜な船図を引いている私であります。

2018.3.29四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
5月10日の記事
5月10日の記事(2024-05-10 17:33)

5月9日の記事
5月9日の記事(2024-05-09 17:52)

5月8日の記事
5月8日の記事(2024-05-08 17:33)

5月7日の記事
5月7日の記事(2024-05-07 18:05)

5月6日の記事
5月6日の記事(2024-05-06 23:13)

5月5日の記事
5月5日の記事(2024-05-05 22:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。