2020.11.14

カテゴリー │四代目雑記

2020.11.14
11月14日です。

晴れ。東の風。東北東かな?

今日も忙しない越來造船であります。

朝から晩まで作業しているのが

週末の光景でございます。

夜には音が出る作業ができないので

夜は線を引いたり

ツキノミを使う作業だったり。

サバニを6艇一気に造ったときは

なかなか大変でありました。

あのときはまだ未熟な私が色々と

勉強しなければいかんというのもあり

夜まで作業して

その後に

ノートを持って船を観察するという

若いからこそ出来た荒業でありました。

その頃に比べて現在はどうかというと

そんなに変わらないです。

ノートにつけるほどのことは減りましたが

やはり夜も何かにつけて

船見たり材料見たりして

精進しております。

まあ私にはこれしかないのです。

そんな14日の記事でした。

2020.11.14ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
3月27日の記事
3月27日の記事(2024-03-27 17:35)

3月26日の記事
3月26日の記事(2024-03-26 17:23)

3月25日の記事
3月25日の記事(2024-03-25 22:58)

3月24日の記事
3月24日の記事(2024-03-24 19:56)

3月23日の記事
3月23日の記事(2024-03-23 16:56)

3月22日の記事
3月22日の記事(2024-03-22 17:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。