2020.3.29

カテゴリー │四代目雑記

2020.3.29

3月29日です。

雨から晴れ。風どこだろう。

今日は三寸角を16本ぶった切る作業。

さすがに手ノコでの16本は久しぶり。

怖いもので

経験を積むとノコギリで三寸(約9cm)を切るのも

全然大変ではないです。

身体が覚えているとでも言いましょうか。

疲れない切り方を身体が覚えるいるんだと

思われる。

私のおがくずがニス塗りたての

サバニについて怒られました。

そりゃそうだ。

仕事終わりで私のアマ無線の先生である

K氏の所でお茶しました。

真空管無線・・・カッコいい。

あれがいい。

古い物好きな私にはたまらんカッコよさがあります。

しかし最近の規格では厳しそう。

トランジスタより真空管の方が

外観に味があるんですよね。

トランジスタで真空管時代の外観でも

いいかもしれんな。

と考えていると早く開局しなさいと

助言頂きました。

手ノコで切り。

真空管に憧れる。

そんな昭和感じる今日でした。

Kさんありがとうございます。

また遊びに行きますです。

2020.3.29ゴエクゾウセン横
四代目 ゆーき



同じカテゴリー(四代目雑記)の記事
4月23日の記事
4月23日の記事(2024-04-23 17:20)

4月22日の記事
4月22日の記事(2024-04-22 17:33)

4月21日の記事
4月21日の記事(2024-04-21 20:54)

4月20日の記事
4月20日の記事(2024-04-20 18:29)

4月19日の記事
4月19日の記事(2024-04-19 20:55)

4月16日の記事
4月16日の記事(2024-04-16 17:25)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。