2020.3.29

越來造船

2020年03月29日 18:43



3月29日です。

雨から晴れ。風どこだろう。

今日は三寸角を16本ぶった切る作業。

さすがに手ノコでの16本は久しぶり。

怖いもので

経験を積むとノコギリで三寸(約9cm)を切るのも

全然大変ではないです。

身体が覚えているとでも言いましょうか。

疲れない切り方を身体が覚えるいるんだと

思われる。

私のおがくずがニス塗りたての

サバニについて怒られました。

そりゃそうだ。

仕事終わりで私のアマ無線の先生である

K氏の所でお茶しました。

真空管無線・・・カッコいい。

あれがいい。

古い物好きな私にはたまらんカッコよさがあります。

しかし最近の規格では厳しそう。

トランジスタより真空管の方が

外観に味があるんですよね。

トランジスタで真空管時代の外観でも

いいかもしれんな。

と考えていると早く開局しなさいと

助言頂きました。

手ノコで切り。

真空管に憧れる。

そんな昭和感じる今日でした。

Kさんありがとうございます。

また遊びに行きますです。


四代目 ゆーき

関連記事